speakでspeak
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< cafe mican | main | WORLD CRAFT BEER TASTING >>
実業印刷ロゴ



CL:実業印刷

実業印刷さんのロゴを制作しました。
実業印刷さんは企画、デザイン、印刷とトータルで
提案できる奈良の老舗印刷会社。企業の縁の下の力持ち。
価格競争に陥りがちな印刷業界のなかで、
危機感を持ち、
企画、デザインや冊子の編集など
自らが発信することにも力をいれ、
新しい印刷会社のカタチを実践されています。

そんな実業印刷さんを表現するロゴ。
印刷業ではあまり見られないオレンジを提案させていただきました。
一般の方にとってはなじみのない業界かもしれませんが、
実際に制作する広告などの印刷物は
社会に影響を与え、人を動かすことを目的としています。
人を想像し、寄り添うことでしかいい仕事はできない。
そんな想いもあり、人を照らす
暖かみのあるオレンジを提案しました。

マークは頭文字の「J」であり右肩上がりの棒グラフ。
お客さまの売り上げ、またはイメージをあげることが
実業印刷さまの使命であることを表しています。

また、一旦下に下がるJのカーブは見えませんが
必ず存在していて、
その部分が制作するにあたっての企画部分であり、
培ってきた歴史と伝統です。
見えないが、必ず存在していて、その部分がクライアントを
支えている、そんなイメージも込めました。

この夏には新社屋も建設予定ということで、そちらもとても楽しみです。



COMMENT









Trackback URL
http://speak-d.jugem.jp/trackback/42
TRACKBACK