speakでspeak
<< September 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ナカザキ・リビングキッチン 秋


ナカザキ・リビングキッチン無事終了しました。
来ていただいた方ありがとうございました。

毎回野菜のおいしさに感動してしまいます。
あーうまいって素直に思います。
オリーブオイル、珈琲も含めて、
無農薬で自然の力だけで育ったもの。
もちろん農家さんの日々の努力の賜物ですけど。
(賜物っていい言葉ですね。とてもふさわしい気がします。)
それがこんなにもおいしくて、身体になじむのは
人間も自然の一部だからなんでしょうねー。
たまたま歩いたり、しゃべったりしてますけど。

自然に感謝して、なんてよくいわれますけど
まずいもん食ってたら感謝しにくいなー。

ナカザキリビングキッチン 秋

CL:にじゆら

にじゆらさんでマルシェやります。
作り手の想いを汲んで、本当にいいものを届けたいという
志を共有した会社さんで始めたマルシェ。今回は2日間。
手染め手ぬぐいとオーガニック食材が同じ空間に並びます。
手染めの素朴で鮮やかな色と、
メイドイン大地の鮮やかな色の相性ばっちり。
屋内ですから、他のマルシェではなかなか味わえない感覚。
ぜひ。

日時:2011年 9月24日(土)25日(日)
   11:00〜(野菜がなくなり次第終了)
場所:にじゆら中崎町本店
   大阪市北区中崎西4-1-7グリーンシティ1階
参加 : にじゆら坂の途中/cafeアルワーンハーモニクス珈琲堂

Wedding Gift

CL:cafe アルワーン

cafeアルワーンさんのWedding Giftのカタログを制作しました。
オリーブオイルと、手作り焼き菓子のセットです。
焼き菓子が今回で取りやめになるそうで、それはのせてませんが、
3枚のポストカードをトレペの封筒に封入して完成!のカタログです。

ここには何度も登場していますが、
オリーブオイルは
オリーブの原産地ヨルダンで丁寧に手摘みされた
オーガニックなオリーブオイルで、有機JAS認証取得商品です。


オイルは以前に僕も購入しました。
一人暮らしですから、
持て余すんじゃないかと思っていましたが、割と使えます。
例えば、朝、トーストをちぎって、オリーブオイルにちょっとひたして
ぱくっと。鼻にぬけるオリーブの
香りを楽しみながら
、オイルがしみていきつつカリカリと。
素朴な味のトーストとオイル両方がしっかり味わえます。
素朴だけど、贅沢。というか、朝っぱらからなんだかとても清々しい。
つけながら食べる、この行為がなんかね、いいんです。
こうなるとフランスパンなんかにしたいものですが、
ライフで買った「超熟」の5枚切りでもぜんぜんおいしいです。
もちろん朝、和食なんてのも素敵で、そんな時は
お豆腐に醤油の代わりにオリーブオイルをつけてやると、
これまたおいしいらしいですよ。(まだ試していませんが。。)
当然パスタやサラダにも使えて、カラダにもいいですので、
ぜひ味わってもらいたい商品です。


引き出物何にする?
オシャレで気のきいたものがいいわよねー。
でも年配の方もおられるから、
ちゃんとそういう人たににも
気をつかわなきゃ駄目だろお。
そうよねー、何かいいのないかしらん。
なんつってゼクシー読んでる新郎新婦、
ぜひ。