speakでspeak
<< June 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
OSAKA CRAFT BEER MAP 03

CL: CRAFT BEER BASE
illust:タケウマ

今年もOSAKA CRAFT BEER MAPを制作しました。
またまたタケウマさんに素敵なイラストを書いていただきました。
デザインは世界観をつくることだと思いますが、
イラストは、あっという間にその世界に
連れて行ってくれる感じがします。

だからこそイラストは
敬意を持って、慎重に、丁寧に、依頼していますん。
 
べじたぶるぱーく




CL: べじたぶるぱーく

べじたぶるぱーくさんのブランドづくりをしています。
べじたぶるぱーくさんは大阪のてっぺん、
能勢の農家さんです。ご夫婦でされています。
多品種の野菜を育てていて、もちろん野菜も売っていますが、
加工品の販売にも力をいれていきます。

昨年の夏頃は、配達で毎週市内に来られていることもあり、
その度に事務所に来ていただいて、
かなり長時間お話させていただきました。

そのなかで、コンセプトを設定し、
まずはロゴと、ラベルを制作しました。

そしてテーマは、「野菜発見!!」

野菜ばなれの私たちにとって、
べじたぶるぱーくのおいしい野菜で野菜を再発見してほしいという意味と、
野菜の育て方、食べ方、考え方に研究熱心なご夫婦のこと。
そしてなによりも、なんだかやんちゃで、楽しそうな
そんな「べじたぶるぱーく」の感じを、表現した言葉です。

これからいろいろな「発見!!」を私たちに届けてくれるはずです。

ぜひ、どこかでこのラベルを発見してください。
びっくりまーくが目印!
 
にじゆら ルクア


cl: にじゆら
illust: hashimoto naoko
c: speak

「にじゆら ルクア店」がオープンするにあたって、
ルクア店のコンセプトビジュアルを制作しました。
フライヤーと、ポスターで展開しています。
といっても4月の話ですが。
フライヤー、ポスターとも手ぬぐいのサイズ比率で制作しました。

ルクア店は「贈る」がテーマ。